卒業


このタイミングでこのタイトルなら
内容は誰でもわかるでしょう。




そう...





一昨日、私の大好きだったピカルの定理から

大島麻衣夏菜が卒業しました。



そしてこれで私のピカルの定理への熱も完全に冷めました。



私は火曜日の深夜帯の初回からずっと見てきましたが、

正直最近のピカルはつまんなくなったなと感じてました。



特に最近は渡辺直美のゴリ押しが酷い。

体育館裏困り隊とかどうなったのかね?


何というか、下品になった気がするんですよね。

まあもともと品のある番組ではないですけど...

でも何か惹きつける良さがあったんですよ。



それが渡辺直美のせいで壊されたというか、

ただ気持ち悪いだけになってしまったのが残念です。


個人的に渡辺直美の笑いの取り方は嫌いです。



でもピカルの定理が土曜10時になって、

渡辺直美が加入したことで、

知名度と人気が上がったことに間違いはありません。



だから渡辺直美を責めることは出来ない。


もちろんそれ以外にも理由はあるしね。



ただ、今回の卒業で

私のモチベーションにトドメを刺したのは確かです。



でも卒業とは出口ではなく入口


前向きに捉えるしかないよね。






ん?? 何か違ったかな?(笑)