4月17日 DR

4月17日(日)
ファミコンくん2号店(アレアレア)
参加人数 28人
使用デッキ 白青黒緑不滅オロチ


1回戦 vs忘却 ○

2回戦 vs青黒赤緑ホーガン ○

ゴーゴン出なかったので、不滅オロチ決める
オロチから出たのがギャラクシーだったのも強かった


3回戦 vs青黒赤緑ランデス ○

相手ライフ→マナクラに対し、こっち何もできず
しかし相手がディアボロスを覚醒させたことで流れが変わる
社とトリガーのライフ×2でマナが逆転
ガードホール撃ったら、もう一度ディアボロス覚醒させたので、次ターンにちゃんと対処
相手マナ無くなったので、後は展開して勝ち


4回戦 vs青黒緑ホーガン ×

ゴーゴン出なかったので、ブーストに成功
しかし相手もゴーピー→青銅→オロチでホーガン
案の定ホーガンからガイアクラッシュ
ガイアクラッシュは魂と記憶の盾で埋めたが、その隙に展開を許す
山札の中にオロチしかいないことが分かったので、相手が攻撃したときにオロチ出してバルカディアスをトップに
が、計算ミスってて、バルカ出す前に殴り切られ負け


5回戦 vs白青赤緑不滅オロチ ×

死にそうだったので、相手のクリにオロチかけたらクロスNEXになって飛んできた


結果 圏外



そのままブックセンターへ

立川羽衣
参加人数 9人
使用デッキ 白青黒緑不滅オロチ


1回戦 不戦勝

2回戦 vsホーガンブラスター ○○

無駄にインビンシブル・アビスとか入ってた
一度だけフォートレスで盾持ってかれたが、特に問題なし


3回戦 vsヒャックメー ○○

1本目は粘ってLO勝ち
2本目はデビルディアボロスとアンタッチャブルパワードで殴り切る


4回戦 vs黒緑墓地進化速攻 ××

1本目は7マナ溜まるが光マナ落ちず、不滅出せずに負け
2本目は不滅出し、次ターンで7マナになるのに、デスマーチ+アニマ出され殴り切られる


結果 2位

黒緑には勝ちたかったな
正直プレミはなかったから、運の問題だな