4月24日 DR

昨日の話

4月24日(日)
中野
使用デッキ 青黒緑ホーガン


1回戦 vs白青黒緑コントロール ○

ゴーゴンが3体くらい並んで、相手が何もできないうちに展開して勝ち


2回戦 vs白黒緑デーモン(?) ○

ブラックルシファー退かしたら、何もしてこなかった


3回戦 vs青赤ヤヌス ○

ギリギリ耐えきれないと思ったが、サーファーで首の皮一枚つながる
返しにホーガンから出たカードが強くて、なんとか勝てた


4回戦 vs黒緑エザワ ×

こっちのゴーゴンとガイアクラッシュが仕事しなかった
相手が一方的にブン回って負け


結果 2位



つづいてトリプルダッシュデュエル

使用デッキ 青黒緑ホーガン


1回戦 vs白青黒コントロール ○ ○○×

相性ゲー


2回戦 vs白青黒緑不滅オロチ ○ ○○○

相性(ry


3回戦 vs青黒赤緑ホーガン ○ ○○×

序盤はこっちが一方的に回ってた
相手の盾を0まで削ったが、相手の返しにゴーピー→紋章→ホーガンで、
最終的にヘヴィメタが揃う
しかし、こっちの場にソーサラーがいたことを相手が忘れていたらしく、ヘヴィの効果を使ってくる
当然ソーサラーを破壊して、トップ操作して勝ち


結果 優勝

ホーガン強いわ〜
テキトーな構築でも、相性で勝てるんだもん




……そろそろPS考えなきゃ